スポーツや海やプールの夏のレジャーに役立つラロッシュポゼからでている日焼け止めクリーム“アンテリオスXL”がいいです!!
敏感肌の人にもつける日焼け止めクリームで使い心地もよく気に入っています。
PA++++で国内最高レベルの紫外線防止力
なんといっても日焼け止め、紫外線防止効果がなければいけません。
このラロッシュポゼから発売されている“アンテリオスXL”はSPF50 。
シミ、シワ、たるみなど肌の老化の原因の一つとされるUVA(紫外線A波) からお肌を守る防衛力はPAで表示されますが、2013年1月から4段階になり、PA++++と国内最高レベル。
効果が極めて高い日焼けどめクリームです。
しかも汗や水に強いウォーターレジスタント。海やプールには行きたくないといっても行かざるをえない30代ママにおすすめの
クリーム。
敏感肌の人にも使える日焼けどめクリーム
“アンテリオスXL”は、ラロッシュポゼというブランドの日焼けどめクリームです。
ラロッシュポゼは、もともと敏感肌の人のためのコスメを扱っていて、このアンテリオスXLにも、ターマルウォーターという整肌成分が配合されていますので、紫外線に敏感な人、敏感肌の人にも使えます。
私自身、敏感肌で、ラロッシュポゼのスキンケア、マスク、BBクリームなどを愛用していますが、使っていて刺激がないばかりではなく、使っていると調子がよくなってくるスキンケアだと思っています。
このアンテリオスXLも日焼け止めクリームとはおもえないほどのしっとりしたつかいごこち。
チューブタイプでとろんとでてきます。
なめらかでのびやよりテクスチャー。
すっとのびて、肌になじみます。
着け心地は保湿クリームをつけたみたいにしっとり。紫外線をあびるとお肌かさかさになるので、このぐらいしっとりしていると安心です。
日焼け止めクリームにありがちな“白浮き”もありません。
しっとりして保湿もできるので、手や首にはいいのですが、オイリー肌の私の顔にはちょっと不向きのようです。
これを下地にお化粧してみたら、ベタベタします。
乾燥肌の人には化粧下地としてもいいかと思いますが、オイリー肌の人は、先日紹介した、“エトヴォスUVパウダー”の方がべとつかずさらっと仕上がります。
クレンジングいらずで簡単手間いらず
ラロッシュポゼのBBクリームもなのですが、こちらのアンテリオスもクレンジングいらずでせっけんで落ちます。
これだけしっかりした日焼け止めだと、海へいくときに家族で使おう・・ってことになると思うのですが、ふだんお化粧をしない夫やこどもはお風呂にはいっても日焼け止めが落ちず、いつも後から、“日焼け止めを落とす石鹸(=クレンジング)貸して!”といわれるんです。
せっけんで落ちないって不便ですよね。
海へ行ったあとは全身をクレンジングで落としていたのですが、皮膚の弱い私にいいはずもなく、日焼け止めでかぶれなくてもクレンジングでやられたり・・。
アンテリオスはクレンジング不要で石鹸で落ちるので、家族でつかっても、皮膚がよわくても安心して手軽に使えます。
こどものサッカー、スポーツ応援、海やキャンプ、夏のアウトドアレジャーにはアンテリオスがいいですよ!
同じ値段で、ターマルウォータなどがついたセットがお得です。
【数量限定!紫外線に敏感な肌・アウトドア用日やけ止めキット】アンテリオス XLキットツꀀ
【大好きラロッシュポゼ(ラロポ)関連記事】
■つけたところがやや白浮きする?!こどもが自分自身でつけやすい日焼け止め
■夏のこどもの敏感肌 アトピー、お肌のむずむずに・・ラロッシュポゼのターマルウォーター
コメント